editorさんのブログ

春の訪れ

みなさん、こんにちは!

とうとう冬が終わります。今年新潟も雪が普通よりいっぱいいっぱい降りました。

新潟はそろそろ春が来る感じがしますが、東北や北海道はまだまだまっしろしろで大変そうですね。

弊社のホームページをご覧になっている方はどうもありがとうございます。

うちからトラクターを買っていただいたお客様に心から感謝いたします。

お客様が購入されたトラクターがすぐ使えるようにあんていの整備士も頑張りました。

今年もお客様の豊作を祈願しています。

お客様のおいしい農産物が出来るように少しでもお役に立ててうれしいです。

これからもお客様のご希望にあわせていいトラクターを見つけるように全力を尽くしたいです。

よろしくお願い致します。

プラスローダーAS35が出来あがりました!!!

弊社のオリジナルフロントローダーの「プラスローダー」の続きがやっと出ました!

27~34馬力クボタKLシリーズのためプラスローダーAS35。(パワクロも含めて)

お客様からのプラスローダーが付いているトラクターの見積もりを待っています。

お客様が既に持っているトラクターにプラスローダーを付けることもできます。

詳しい情報については直接弊社に連絡して下さい。

29年5月8日 新潟県内そろそろ田植えの時期が終わります。皆様はどうですか。

5月上旬、トラクターは田んぼから消え始めて、田植え機は発進しています。

道路を走っている車の車窓から水が満ちた多くの田んぼが広い湖かのように見えています。

毎日毎日空気は熱くなっています。暑さの近づきを感じている農家さんたちはなるべく早く田んぼに出ようとしています。

平均的に田んぼ1枚を田植えするのに約1時間かかりますので、田植え機の時期はあっと言う間に終わっています。

新潟市の気温は20℃まで達しています。晴れです。皆様の農家さんたちにグッドデー!

ロシアのカムチャッカ半島***冬釣り***

最近「あんてい」から何台かのトラクターを買ったお客様から冬釣りの写真を送っていただきました。

名前:オレグさん

場所:カムチャッカ半島、ボリシャヤ川とオホーツク海の間

日付:29年2月18日

温度:−15℃〜−20℃

 

オレグさんは友達と一緒に自分の家から車で250キロ走った後で、スノーモービルに乗り換えて、また15キロ走りました。川の氷に穴を空けて、魚を釣り始めました。氷の厚さは50センチですから、スノーモービルだけだはなく、自動車も止めれます。車の方はもっと便利(スペースも広いし、吹いている風から隠れることもできるし)ですが、最近危険で禁止されることになっています。

あの日100匹以上のチカ(アユに似ている、同じキュウリウオ目の魚類)が釣り上げられました。オホーツク海や、日本海でも釣れます。

ロシアで通常あの魚を直接フライパンで揚げていますが、最も美味しいのは塩付け干ししたチカです。

除雪の準備をしましょう。「プラスローダー」は除雪を趣味に

弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

去年の冬、雪がいっぱい降ってきましたね。まだ、大雪の準備をされていないお客様にはちょうど今がイイチャンスです。

弊社の車庫にあるフロントローダー付きトラクターはどんどん売れています。

トラクターは中古で、フロントローダーは新品ですから、値段と品質の割合はちょうど良いです。弊社のオリジナルの新品ローダー「プラスローダー」は350キロの雪をすいすい250センチの高さに上げます。

記録的な大雪が降ってもフロントローダー付きトラクターに乗っているお客様は楽に除雪出来ます。

苦労して除雪するのではなく趣味にする ―― 「プラスローダー」

トラクターの旅・山形県へ

先日、農業を始めるに帰郷されたお客様のために、トラクター・ドライブハロー・整地キャリアを準備しました。
そのお客様が山形出身ですが、長年に東京の新聞で働いていました。
が、今年は、故郷に住まれるお父さんの田圃を手伝おうとされ、帰郷されました。

・・・成る程。感動しました!

しかし、トラクター持っていても、年式の古い物でしたし、あまり使えなくなった状態でしたし。
それで、すべての機械を新しく準備しないと、作業が出来ないわけですね。
トラクターとそのトラクターに合うドライブハローと整地キャリアをあんていで組み合わせました。
お客様のトラクターが30年代でも、下取りはOKで、「財布に合わせてくれてありがとう」と言われました。

ピカピカ買い取り!

皆さん、こんにちは!

富山県の方から24馬力のクボタZL1-245のトラクターを買取致しました。ロータリーとドライブハロー付きです。でも、凄く奇麗でしょう!
さすが前のオーナー様が大切に扱われていました。20年前製造でもトラクターもアタッチメントもピカピカで、感動しました!
 

 

ロータリー(尾輪付き)の作業幅は1.5mです。

柿を頂きましたー!お客様は優しすぎっ!

皆さん、こんにちは!

お客様は優しいー!

あんていからクボタのKL33と言うトラクターを購入されたお客様(埼玉県の方)からお土産を頂きました。ごちそうさまでした!

お客様はあんていのトラクターを選んで頂き幸せ!これからもいつも農家の生活のご成功をお祈りします。

ページ